2017年01月30日

都立推薦入試対策と一般入試にむけて

こんにちは。
室長の松藤です。

先週1/26・27は都立推薦入試でした。
セレックでは作文・小論文対策、集団討論対策、個人面接対策、また工業高校では実技試験もあるので実技対策をしました。入試前日の夜遅くまで、何度も繰り返し練習した生徒さんもいました。
都立推薦入試は狭き門であるために、一般入試に比べて倍率は高くなりますが、一生懸命練習している生徒さんを見ていると、全員合格させてあげたいという気持ちになります。あとは2/2の結果を待つのみとなりますが、多くの生徒さんから「合格したよ」との報告が聞きたいですね。

そして、2/24はいよいよ都立一般入試です。
セレックでは、2/4と2/18に都立一般入試を受ける生徒さんを対象に、入試演習会を2回実施します。入試演習会では5科のテストを受けてもらい、その点数と内申点を合わせて合格基準に達しているか、またあとどのくらいの点数を取らなければならないのか、そのためには、どこを取らなければならないのかを確認します。
入試本番まで、もう1か月をきっています。最後の追い込み、毎年この時期に驚くくらい伸びる生徒さんがいます。最後まで第一志望合格にむけて一緒に頑張ろう!!
posted by セレック砂町校 at 16:47| Comment(0) | 入試
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: